スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たこ焼きパーティー♪
Kのお友達を呼んで、たこ焼きパーティーをしました♪


男の子5人、女の子2人‥とってもにぎやか


生地を作る係、タコを切る係、キャベツをみじん切り器で切る係など‥材料から子どもたちにやってもらいました。


分からなくて聞いてきた時だけ手伝い、あとはみんなに任せちゃったんだけど、さすが五年生!
みんなで話し合い、指摘しあいながら材料完成です



途中、やることがなくなってゲームを始めた子に‥


「ちゃんとは働かないと食べれないんだよー!」
「やべっ何手伝えばいいー
なんて‥素直で可愛い子たち


100802.jpg
100801.jpg

2テーブルに分かれて焼き始めましたが‥
さすが‥女の子のいるテーブルのほうがキレイだ~





狭い部屋に、これだけの子どもたちが集まるともーメチャクチャ


こっちでは、生地をおたまにすくって隣のテーブルに運ぼうとした子が、他の子にぶつかって生地かけちゃってるし‥


あっちのテーブルではジャバーってコップのお茶こぼしてる‥



でも不思議~‥
ふだんなら「もーっ」って鬼になっちゃいそうだけど‥

「な~にやってんのー、障害物競走じゃないんだからさぁ、ボールごと持ってきなよー」‥って笑顔じゃーん、私


みんなでやっていると、失敗さえも楽しくって


心に余裕‥かな??
何かあるたび、誰かがやらかすたびに、みんなでゲラゲラ




やっぱり、製作と料理は『友達を呼んで』に限るね~
余計なとこで怒ることなく、楽しさも倍増



100803.jpg

「ぱくっ」っとつまみ食い‥
「ああーっずるいーっ
女の子たちに叱られてるし‥


100804.jpg

こっちのテーブルは‥
あれれっ?まだ焼けてないのに‥一列行方不明??

10080501.jpg


誰のおなかに消えたのでしょ~ねぇ



本当に楽しかった『たこ焼き大会』
見ていた(つまみ食いもしたけど‥)私もとっても楽しくって、
「次は何大会にしょうかー?」なんて
話し合いにも、ちゃっかり加わっちゃいました♪


途中、心温まる出来事が‥
ひとりの子が、「お母さんと兄弟に食べさせてあげたいから、1つずつ持って帰ってもいいですか?」と言いました。
そしたらみんなも「そうしたい」と。


なんて優しい子なんだろうって感動しました


帰りぎわ「すごく楽しかったー美味しかった」と
お礼を言ってくれた子どもたちの笑顔に、
「次は何を企画しようかな~」とやる気満々な私‥


KもAもとっても楽しかったみたいだし、
なにより私がとっても充実感


それに、夕飯もたこ焼き~‥一石二鳥

スポンサーサイト
【2008/10/08 22:13 】 | 日々のこと | コメント(4) | page top↑
<<マザーリーフ♪ | ホーム | モール遊び♪>>
コメント
ⓗはホント、エラいよねー、アタシだったら・・・ずえったぃやらないなーw。

基本、子どもがあんまし好きでないからかな。
KもAもそりゃー、喜んだだろうねー。
【2008/10/09 17:40】 | URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
ほぅほぅイイね~。このつまみ食いがまた美味いんだよな。
たこ焼き機が2台あるってe-451関西系?(笑
なんでだろうね、子供たちが大勢で楽しそうに
笑顔撒き散らして何かに取り組んでると
いつもなら「なーにやってんだよ」な場面でも
「大丈夫だぁ」ってホンワカなれるのは。

片付けとかがめんどくちそうだけどw
夕飯もたこ焼き(やっぱ関西系?笑)ならホント一石二鳥だね~。
【2008/10/10 10:12】 | URL | みかん #LGxQMfeo[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
私も気が乗らないとやらないんだけどね、基本的にパーティーやイベント好きだからかもーv-356
楽しかったe-419‥でもたしかに疲れたけどね~i-229
今度、ぱ。&Y&Rをたこ焼きパーティーに招待するねー♪
【2008/10/11 19:29】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆みかんちゃんへ☆
たこ焼き器が2つあるのはね‥新しい機械買った時に捨てようと思ったんだけど、ウチのほうの燃えないゴミの日が土曜日なの。でいつも寝過ごしちゃって‥
そのうち忘れてそのまんま持ってたからe-284i-229
というわけで‥はずれで~す、関西系ではありませーんe-464関東人ですよe-284
こどもたちの笑顔にはとっても癒されたけど‥笑顔の去ったあとの部屋は壮絶だったよe-330
【2008/10/11 19:41】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
