【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マザーリーフ♪
先日の『ジャックの豆の木』
2週間位で芽が出てくると書いてあったのに、
ぜんぜん出てくる気配がありません‥


小さな根っこみたいなのが2ミリくらい伸びて成長が止まってしまいました‥
まさか‥冬眠



最近、植物を育てることに目覚めてきたに‥
今日は100円ショップで見つけたコレをお土産に


ジャックのリベンジです


マザーリーフ2



今さら??って気もする『マザーリーフ



ハワイ土産にもらったり‥一昔前にはちょっとしたブーム()



芽が出るところから見てみたかったので、
なるべく大きく育っていないものを選んで買ってきました♪


マザーリーフ


3センチくらいになったら親葉から切り離して、
土に植え、大きく育つとスズランに似たピンクの花が咲くって書いてあります


マザーリーフ3



幸せの葉っぱ』らしいから枯らさないようにしなきゃ~


【2008/10/19 19:40 】 | 日々のこと | コメント(6) | page top↑
<<ハロウィンパーティー♪ | ホーム | たこ焼きパーティー♪>>
コメント
そりゃー枯らしちゃったら大変だ(笑)!

KもAもそう言うの、とっても気にしそうだからねー。
母、頑張れw!
【2008/10/20 10:52】 | URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
うひょひょーv-22これぴょこぴょこ出てくるよね。
水加減が意外と難しかったり。
これからの時期は植物によっては冬眠に入っちゃうけど枯れても生きてた!!ってぐらい
摩訶不思議なこともいっぱいだから根気強く…ですな。ジャックの豆!!期待にこたえよv-80
【2008/10/20 12:04】 | URL | みかん #LGxQMfeo[ 編集] | page top↑
☆ぱ。 へ☆
e-249は最近、多肉植物に凝っていて(もちろん母の影響)さながらチビッコガーデナーe-284
ぱ。パパと話が合いそうよv-410
【2008/10/21 23:21】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆みかんちゃんへ☆
うんうん‥ネットで調べたらすごい生命力ってかいてあったよーe-461
やっぱりみかんちゃんも育てたことあるーe-3
ほんと‥ジャックの豆の木、答えておくれー!!


【2008/10/21 23:30】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
懐かしい~、”マザーリーフ”って言うんだぁ。
うまく育てることができない私v-12は、この手のモノ買えなくて~
大きく育つように、頑張れーっv-81
【2008/10/22 11:56】 | URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
☆natsu さんへ☆
わたしも枯らしてしまうこと多いけど‥頑張るよーe-271
まだ数日だけど、けっこう成長したよー!
成長、早っv-405
【2008/10/24 23:59】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
