スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フラとプルメリア
Aは幼稚園の頃からフラダンスを習っています。



きっかけは、お友達のバレエの発表会を見てバレエを習いたがったのを、
練習日が少なくて月謝も安いフラダンスでごまかしたのが始まりでした‥



でも、習ってみたらとっても楽しいみたいで「大きくなったらフラの先生になりたい」なんて言ってます。
衣装のパウスカートやムームーを着て、レイや髪飾りもつけて、
お洒落して、ちょっと特別な気分でレッスンできるのも
魅力のようです



イベントの舞台で踊る前、先生が『おまじない』と言ってプルメリアやピカケ(ハワイのお花)のいい香りの香水を耳の後ろに少~しつけてくれるんだけど、それだけでみんな本当に頑張るんです
ちっちゃくても、女の子ですね~(笑)


私もすっかりフラの可愛さにハマってしまって、可愛いハワイアン生地を見つけるとつい買ってしまったり、
アクセサリーを買ってあげたり‥



特に最近はフラショップやイベントが多くあるので、グッズもいろいろ‥すっかり思うツボです




フラを習いはじめた頃からのの夢は『本物のプルメリア』を髪に飾って踊ること



その夢が、今日ついに叶ったんです


CIMG3366.jpg

↑ ↓ 本物、プルメリアの生のお花です


CIMG3337.jpg

去年の夏にも、この夢を叶えてあげるため、沖縄から『開花見込み株』と書いてある、他より高めの苗を奮発して買ったんだけど‥手入れが悪かったのか、気候が合わなかったのか全くツボミは付きませんでした



そのことを千葉のプルメリア栽培農家さんに話すと、とっても元気な、ツボミのいっぱい付いた苗を送ってくれました

1輪だけ咲いたので、今日のレッスンにつけて行きました

CIMG3374.jpg

なんか、いつもとやる気が違う‥



でも、本物だとは誰も気づいてくれず‥



自分からネタばらし‥


そしたら「どうりでー!なんだかいい香りがするなって思ったのよぉ~」と先生‥
「ホントかぁー??」と内心思ったけど、そこは大人なので‥ゴックン飲み込みました




みんなに褒められ、羨ましがられ、とても嬉しそ~うなAを見てたら、なんだか私も嬉しくなりました




親切にプルメリアの育て方や購入方法を教えてくれたみかんさんと、とってもいい苗を送ってくれた市川園芸さんに感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとう

yuki
スポンサーサイト
【2008/06/28 00:30 】 | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<次なる夢は‥ | ホーム | 着せ替えクマさん>>
コメント
いやーこちらこそご紹介いただきありが㌧です。
同じくプルがカワイイ!育ててみたい!と思う人がいるだけでアタシは嬉しいんです。
そしてそのプルをつけてフラをしている羨ましい娘ちゃん。v-218
そりゃ俄然やる気になっちゃいますよね。似合ってるし、いっちゃんカワイイよ~e-420
ちなみに知ってました?
プルメリアを㊧に挿すと“私にはステディな相手がいます”といった意味で
㊨に挿すと「現在恋人募集中」という意味があるんですよe-454
【2008/06/29 00:33】 | URL | みかん #LGxQMfeo[ 編集] | page top↑
v-206Aの夢が叶ったの、ホントみかんさんのおかげだよーe-420
私、去年のプルが咲かなかった事ですっかり挫折して、みかんさんのブログで可愛いお花やハワイアンキルト見なかったらあきらめてた(忘れてたe-263)と思う‥v-206Aの髪にプル飾って喜んで踊る姿見れて私も嬉しかったe-266本当にありがとうe-466
右と左の意味、ぜんぜん知らなかったよ~e-330
ステディな相手のいる小1かぁ~‥なんかすごいねe-330はたして先生は知ってるのだろうか~i-229
【2008/06/29 22:30】 | URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuki2008hcd.blog116.fc2.com/tb.php/8-3d635837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
